埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 「お位牌の価格が分からない」

来年の夏はいよいよ東京オリンピックが開催されます。

前回開催された昭和39年生まれの私には感慨深いものがあります。

 

 

今朝もテレビで聖火ランナーの走行経路が話題になっていました。

 

 

このオリンピックですが埼玉県在住ですので機会があったら

是非見たいのですがチケットの金額が競技の種目や会場によって

バラバラの様です。

 

 

全然価格が分からないのでネットで公開されているものを

参考にするしかないです。

 

 

ああ、でも抽選申し込みの受付が終了になっていたんですね。

 

 

 

すでに遅し・・・・です*1

 

 

価格が分からないと言えば四十九日の法事に必要な

お位牌もそうだと思います。

 
お位牌には黒檀や紫檀で出来た、いわゆる唐木製のお位牌と

漆塗りに本金箔が施された黒塗りのものと2つのタイプに分かれます。

 

 


またウォールナットを素材とした現代風なお位牌もあります。

 

 

価格帯は素材とサイズによってまちまちですが

唐木製のお位牌で小振りなものでしたら

文字入れ代を含めて2万円前後といったところでしょうか。

 

 

 

文字入れの方法には書き、機械彫り、手彫りと
 
大きく分けて3種類あります。

 


 


 
機械彫りでしたら1週間から10日程お時間がかかります。


お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。

http://www.butsudan-a.com/

*1:+_+

仏壇のあすかの店長の日記