埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 「お仏壇をマンションに置く」

今日も埼玉は35度の猛暑日になるそうです。

私が小学生の頃といえば30度を超えれば「暑い夏」と

感じました。
 
ですが今は30度を超えても、そんなに驚かなくなりました。

 

昔の日本の夏を懐かしく思います。
 
当時は、ドラえもんによく出てくる風景で空き地に土管が
何故か置いてあって、子供達の遊び場になっていました。
 
最近はちょっとした空き地があればあっという間に
マンションや商業施設が建っていきます。
 
マンションと言えば最近、駅周辺はマンションが多く建つようになりました。
 
自然と私もマンションにお仏壇を納品することが多くなりました。
 
どちらかと言いますとコンパクトなものを選ばれる傾向が
強い様に感じられます。
 
居住スペースの関係でしょうか。
 
現在使用している家具の上だったり、ちょっとした空スペースに
置く方も増えてきました。
 
既に使用している家具に合わせたり、またお部屋の壁紙の色に
合わせたりする方が多いです。
 
それに合わせる様に様々な色のバリエーションのお仏壇が
製造、販売される様になりました。
 
ひと昔前までは、唐木材、黒檀や紫檀を使用したお仏壇が中心でした。
 
ですが最近はお部屋に馴染むようなものを選択される方が
増えてきました。
 
お家の中での特別な存在としてあったお仏壇。
いまはお部屋のインテリアの一部といった感じでしょうか。
 
イメージ 1
 

 

 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
仏壇のあすかの店長の日記