埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか   「経机が格安」

今や外出する時に手放せないグッズといえばスマートフォン
電話の通話やメールのチェック。それから調べものをするときに
便利です。
 
スマートフォンは利用料金が高いというイメージがありますが
最近は格安スマホなるものがよく宣伝されるようになりました。
 
最近ではスマホに参入を決定した楽天です。
 
消費者の立場からすると「お安い」のは大歓迎です。
 
格安といえば仏具の中でも経机が新聞の折り込みチラシに
のっていたりします。
 
特売で1万円を切った価格だったりします。
 
経机とはお仏壇の手前に置く机を指します。
主に従来型の昔ながらのお仏壇に使用されることが多いです。
 
置くものは一般的にはローソク立てや香炉(こうろ)、おりん
などが多いです。
 
お仏壇の中にローソク立て、花立、香炉を置く飾り方が
実際あります。
 
ですが安全の面などからすると、あまりおすすめ出来ません。
 
油分を含んだローソクやお線香の煙で中がくすぶってしまいます。
 
家具調のお仏壇ですと膳引き(ぜんびき)という手前に出てくる
板状のものが経机の代わりになります。
 
場所をとりたくないという方が多いですので家具調仏壇に合う
経机はあまり開発されておりません。
 
実際販売されておりますが数が少ないのが現状です。
 
海外製のプリント仕上げものですと格安で購入できます。
ネット販売を利用されるのも良いかと思います。
組立ても特別難しいものでもありませんので・・・
 
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
仏壇のあすかの店長の日記