埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 「供養する気持ち」

今日はコーヒーの日だそうです。
コーヒーというと眠気覚ましという印象が強いのですが
時々無性に飲みたくなる時があります。
 
誰にもこれは欠かせないという好みのものがあります。
お茶やコーヒーだったり、たばこやお酒だったりします。
 
皆様にも日常生活においてこれは欠かせないといったものが
おありなのではないでしょうか。
 
仏様にお供えするものも生前お好きだったものを
お供えしたりします。
 
最近はコーヒーの香りのするお線香だったり、
お酒やビールの形をしたローソクなどがあります。
 
ご先祖様を供養するということで、こういったものを
利用するのもよいのかもしれません。
 
核家族化でひとつの家におじいちゃん、おばあちゃんがいない
家が増えて参りました。
 
普段生活を共にしていれば仏事ごとを含めて生活全般の知恵を
教えてもらえますが、そういったことがなくなりつつあります。
 
今自分があるのはご先祖様があってのことだと
いう想いは忘れたくないものですね。
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
仏壇のあすかの店長の日記