埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 「お鈴は進化している仏具」

一時期、スマートフォン向けでポケモンGOというゲームが
流行り、社会現象として取り上げられたことがありました。
 
私はやったことがないのですが、子供がまだ小さい頃
テレビのアニメーション番組を一緒に見ていたのを記憶しております。
 
可愛らしいキャラクターが経験を増やすとともに進化していきます。
 
進化するというとお仏壇の中に入れる仏具も進化しております。
 
仏具というと「チーン」と鳴らすお鈴(おりん)を真っ先に思い浮かぶ方が
多いのではないでしょうか。
 
昔ながらのおわん型のおりんです。
 
最近は家具調仏壇が多く利用される様になりました。
それに合わせてお鈴も進化してきました。
 
色も赤だったり、緑だったり、黒だったりします。
イメージ 1
 
 
また形状も様々なものが出て参りました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
 
仏壇のあすかの店長の日記