埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 「仏具とローソク」

考えられないような暑さも徐々に収まり、朝などは秋の気配さえ
感じられるようになりました。
 
国外に目を向けると、近くて遠い国がミサイルを発射しており、
なんだか、きな臭い感じになっております。
 
核弾頭を小型化して、ミサイルの飛行距離を伸ばしたいらしいです。
 
小型化と言いますと、仏壇・仏具の世界でも起こっております。
 
利用されるお仏壇が昔に比べて小型化しております。
それに合わせる様に使用される仏具も小さいものが多く
製造される様になりました。
 
お線香も丈が短いものが出てきて、ローソクも短いものが
出て参りました。
 
ローソクはお仏壇などから比較すると変化の小さい商品でしたが
ここ最近色々なバリエーションのものが店頭に並ぶようになりました。
 
ローソクは昔は白色か朱色のものが主流でしたが・・・・・
 
黄色で蜜(みつ)の香りがするもの↓
 
イメージ 1
 
 
 
また芯の色がカラフルだったりするもの↓
 
イメージ 2
 
 
また最近は家具調のお仏壇が多く利用されるようになりました。
家具調仏壇は従来の唐木仏壇と比較するとサイズがコンパクトに
になります。
 
ですので、それに合わせるようにローソクのサイズが小さいものが
出て参りました↓
 
イメージ 3
 
 
燃焼時間はわずか5分♪
 
点けぱなっしですと危ないですので、年配の方が多く利用されています。
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
仏壇のあすかの店長の日記