埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 「寺院用の仏具」

北朝鮮がグアム付近にミサイルの発射を計画していることを
公表しました。
 
アメリカ、北朝鮮はお互いに激しい口調で言い合っております。
 
ある意味、神経戦みたいなところがありますが
日本の中国、四国地方一部上空を飛んでくるとのこと。
 
外交戦術で色々な駆け引きがされているのでしょうが
いい加減もう止めて欲しい、と思います。
 
神経戦と言えば、日々お客様宅に納品をする際も神経を使います。
 
在家用のお仏壇も納品に神経を使います。
 
ですが寺院用の仏具は在家用のものにくらべてサイズも大きいですし
形状も独特だったりしますので普段以上に神経を使います。
 
寺院用仏具は今まで何カ所か納めさせて頂きました。
 
重量もありますので当然一人という訳にもいかず
数人を駆り出しての納品です。
 
その場所によって対応の仕方が異なって参りますので
臨機応変にやっていかなくてはいけません。
 
今までやったことがないケースがありました。
万全を期して建築リース会社から多めに足場を組む
器具をレンタルしてもらい、足場を組んで作業を致しました。
 
寺院用の仏具の納品はいつも大変です。
ですがやり終わった後の達成感も格別です。
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
仏壇のあすかの店長の日記