埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 「お仏壇の買替え」

アメリカのトランプ大統領が就任して半年が経過しました。
国内外を含めて賛否両論とならずも、反対派の方が
多いように見受けられます。
 
トランプさんが国外に工場を建てる計画を断念させた企業は
結局、現在いる従業員を大幅にリストラをしているそうです。
 
アメリカ一国主義は、現在大変な思いをされている方には
輝いてみえたのかもしれませんが・・・・・
 
ちらほらと弾劾(だんがい)という言葉がニュースの中に
出て参りました。
 
一国の指導者を選ぶのは大変なことですし、また、ダメだったら
替えなければいけません。
 
さて、お仏壇を替えるときとはどんな時でしょうか。
 
お仏壇の買替えは、お家を新築された時、お盆、お彼岸
仏様ができた時、年忌法要を契機にと、色々な時になされます。
 
お仏壇を求める時期に、特に決まりはありません。
 
先祖を大事に想う心があればよいのだと思います。
 
仏壇店に行かれる際、今現在祀っているお位牌の数と大きさ
それからご本尊の大きさを計っていくとよいかと思います。
 
当然のことながらお仏壇にも色々なサイズがありますので
今あるお位牌とご本尊が入らないといけませんので・・・・
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
仏壇のあすかの店長の日記