埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 「仏壇の上置き型」

梅雨が明けました。
暑い日が続きます。その一方で局所的な豪雨に被害。
地球温暖化が原因なのではないかと思ってしまいます。
昔の日本の夏と違い、暑さが違います。
 
我が家ではエアコンの他に扇風機が大活躍です。
最近の扇風機は羽根が無かったり、場所をとらないスリムな
タイプが多くあります。
 
場所をとらないスリムなタイプというとお仏壇にもあります。
 
置く場所に制約がある場合は上置型のお仏壇が便利です。
今使用している家具の上に置けますので場所もとりません。
 
黒檀や紫檀で出来た従来型のお仏壇ですと重厚感、存在感が
あってお部屋が引き締まった感じになります。
 
ウォールナットやメープル材を使用した家具調仏壇ですと
下にある家具と同じような色合いになるでしょうから
違和感なくお部屋に馴染む感じになるでしょう。
 
いずれの場合もお仏壇選びで仏壇店に行く際に
置き場所の寸法、特に奥行きを計ってから行かれると
よいでしょう。
お仏壇選びがスムーズに出来ると思います。
 
地震のことが不安でしたら設置の際、お仏壇の接地部と
下の家具の間に滑り止めのシートなどを使用するとよいでしょう。
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
仏壇のあすかの店長の日記