埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 「おしゃれな仏具」

暑くなってくると冷やし中華が恋しくなります。
冷たいノド越しで、食欲がない時にも食べやすいです。
 
スープも大事ですが、上にのっているハム、卵焼き、チャーシュー
紅ショウガなどの彩りも大事です。
 
彩りの工夫で食欲が増進されます。
 
彩りと言えば、最近の仏具はデザインも多種多様で
色も様々の種類のものがあり、カラフルです。
 
昔は従来型の唐木仏壇が主流でしたので、それに付属する
仏具もそれに合わせた伝統的なデザインのものしかありませんでした。
 
仏典に出てくる登場人物または花や鳥といったものが
採用されておりました。
 
最近に至っては唐木仏壇でもスッキリとしたデザインが採用される
ようになり、割合からして家具調仏壇が多く購入されるようになりました。
 
サイズも全体に抑えめになり、高さが150cm以下のものが
多くなってきました。
 
お仏壇の大きさに配慮されて仏具が付けられますので
自然と仏具も小さいものが多く製造されるようになりました。
 
色もピンク、ブルー、白、シルバーなど多様な色とデザインの
仏具があります。
 
おりんも場所をとらない様に全体に小さくなり、りん棒も自立する
様なものもあり、大変スタイリッシュになりました。
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
仏壇のあすかの店長の日記