埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 「モダンなお仏壇はミニサイズが人気!」

以前は排気量の大きいエンジンを積んでいる車に人気がありましたが
最近は、環境に配慮した低排出ガスのエコカーに人気があります。
車体もミニ化しており、軽自動車も需要が増えております。
 
お仏壇もミニ化しております。
 
従来型のお仏壇よりもモダンなデザインのお仏壇。
扉を閉めるとお部屋のインテリアに馴染む家具調のお仏壇が
多く購入される様になりました。
 
下から置くタイプも人気がありますが、ここ最近になって
ミニサイズのお仏壇の需要が増えて参りました。
 
価値観の変化と申しましょうか、あるいは経済的な理由が
考えられますが、サイズの小さいものの購入がジワリジワリと
増えている様な気が致します。
 
サイズが小さいと、中に入ります仏具、本尊様、お位牌も
ミニサイズになってきますので、お仏壇本体を含めた
購入額を抑えることが出来ます。
 
以前はどんなに小さくても16号(高さが48cm)のお仏壇という
思いがありましたが、今日に至っては12号、14号(高さが42cm)
でも大丈夫と思う様になりました。
 
お客様宅に配達する身としましては、重量がないので
ラクなのですが、なにか釈然としません(笑)
 
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
仏壇のあすかの店長の日記