埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 「ご仏壇」

5月だというのに気温は30度近くとなっています。
恥ずかしながら我が家には一室エアコンのない部屋があります。
思わず電気屋さんに駆け込んでエアコンの取り付けの予約をして
参りました。
 
「最短で今週の金曜日でも大丈夫ですよ!」と店員さん。
「そこまで急いでいないので・・・・。」と私。
 
地球の温暖化でしょうか。昔の季節感とは馴染まないように
なってきました。
 
夏場にはエアコンは必需品となってしまいました。
 
お家の必需品と言えば、ご仏壇もそのひとつに数えられるのでは
ないでしょうか。
 
ご先祖様があってこそ、今現在の私たちが存在しているのですから・・・
 
一日の始まり、そして1日の終わりに「お蔭様で今日も頑張れます」
「お蔭様で今日も無事に過ごすことができました」
 
「ありがとう」の感謝の気持ちを大事にしたいものですね。
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
仏壇のあすかの店長の日記