埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 「家具調のお仏壇」

私の子供の頃は買い物というとデパートに行ったものです。
豊富な品揃えで、行けば、だいたい用事が済みました。
買い物のあとは屋上にある軽食コーナーや屋内にある
レストランで洋食を食べたりして楽しんでました。
 
近年はデパートの店舗数は減少傾向にあるように聞きます。
時代の変化とともに販売のスタイルも変わっていくのでしょうか。
少し寂しい感じが致します。
 
時代の流れといいますとお仏壇も従来型の彫刻が施されました
黒檀、紫檀でできた唐木仏壇から家具調のお仏壇にシフトして
きました。
 
また唐木仏壇で有名なメーカーさんが家具調仏壇に生産に
力を入れるようになりました。
 
価格、デザイン、素材、サイズも多岐にわたるようになりました。
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
仏壇のあすかの店長の日記