埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 「お仏壇と墓石」

外食はあまりしない私ですが、たまに牛丼を
ムショウに食べたくなるときがあります。
 
最初はなにも足さないで、そのまま食べるのですが、だんだんと
口の中がしつこくなってきますのでカウンターにある紅ショウガ
を足します
 
牛丼に紅ショウガは私にとってはなくてはならないものです。
 
お互いに密接につながっていると言えばお仏壇と墓石も
そうなります。
 
新しく仏様ができた時には、お仏壇とお墓の購入が
頭をよぎると思います。
 
四十九日までは後飾りの壇にお写真とお骨と
白木のお位牌を安置します。
 
四十九日の法事の時に納骨も済ませればよいのですが、
なかなかそうはスムーズにいかないものです。
納骨が1周忌の時にするという方も多いです。
 
お墓の場合、お寺の墓地にするのか、霊園のお墓にするのか
といったところから始まるかと思います。
 
場所が決まれば、今度は墓石の種類とお墓のデザインのお話に
なってきます。
 
昔は和型といいまして、縦長のよく見るスタイルでしたが
最近は洋型で横長のものが多くなってきました。
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
仏壇のあすかの店長の日記