埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 「仏壇の処分」

4月の異動、進学等による引っ越し等で
新しい環境に身を置くかたが多いかと思います。
 
今まで使用していた家具等の処分をされた方も
いらっしゃるかと思います。
 
家具等はお住まいの自治体でお願いすれば
処分は可能です。
 
ですがお仏壇の処分はそうはいかなくなってきます。
 
ケアハウスに引っ越されるので持っていくには
大きいサイズのお仏壇ということで
処分したいとおっしゃられる方が増えて参りました。
 
お位牌と本尊様だけを持っていくのに、そのままでは
置けませんので小さいお仏壇に買い替えられます。
 
私はあまりケアハウスの中に入ったことがありませんが
お部屋の広さは特別広いという印象はありません。
 
核家族化、少子高齢化という社会の流れで、この様な
動きは加速化することが予想されます。
 
お仏壇のあすかでは今までお使いのお仏壇の処分も
有償になりますが承っております。
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
仏壇のあすかの店長の日記