埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 「激安なお仏壇」

昨日夕ご飯を買いに近くのディスカウントスーパーに行きましたら
おつとめ品でしたが¥198のお弁当が販売されていました。
 
あまり食欲がなかったのもありますが全体に量が少ない、そのお弁当を
購入しました。
まさに激安!
 
激安なお仏壇というのはどんなお仏壇でしょうか。
定価に対して割引率の高いお仏壇?
表示されている価格が1万円~2万円のお仏壇?
そもそも基準になるものがはっきりしないのではないでしょうか。
 
電化製品や車などは年式や型番がはっきりしているので
それこそインターネットで検索すれば、すぐにいくらが底値が
分かってしまいます。
 
ですがお仏壇の場合、価格が決定される要素は
天然杢の無垢材をどれだけ使用しているのか。
 
またサイズがどれ位の大きさなのか。
 
地は国産なのか海外製なのか。
 
どのような塗装の仕上げがされているのか。
などなど・・・・・
 
色々な要素が組み合わされて価格が決定されます。
ですので、ある程度の知識がありませんと本当に
そのお仏壇が激安なのかは分からないと思うのです。
 
もともと1万円の価値しかないお仏壇なのかもしれません。
 
結局は購入するお仏壇店が信用できるお店なのかというところに
お話が戻ってしまうと思うのです。
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
http://www.butsudan-a.com/
仏壇のあすかの店長の日記