読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉の仏壇店のあすか 「現代風なお仏壇」

一昨日仕事を終えて自宅近くの駐車場から歩いていると
後方から大音量の歌声が響いてきました。
 
夕方の6時過ぎでよく聞いてみると合唱しているようにも
聞こえます。
 
帰宅して娘に「あの音はなんなんだ?」と
娘「ももいろクロバーZの野外コンサートだよ。」
 
私「はぁ~・・・」

娘「ファンはもののふといって、ペンライトを持って男子が
  掛け声をあげて踊りながら応援するんだよ」
 
私「へぇ~」
 
時代はどんどん変わっていくんだなぁと思いました。
 
お仏壇も時代の流れでどんどんと変化していきます。
 
お仏壇は以前のような彫刻を全面におしだしたデザインから
現代風なデザインを採用するようになりました。
 
彫刻を極力なくし、シンプルなデザインになりました。
材料も木だけではなく、扉にガラスを採用したり、
アルミ材を使用したりするようになりました。
 
また使用方法も変わり、最近は納骨をするのに
すぐお墓を購入することはなく、お遺骨をお仏壇の
下の収納スペースに安置する方が増えて参りました。
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
http://www.butsudan-a.com/
仏壇のあすかの店長の日記