読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 「小さい仏壇」

埼玉県は桜が満開ですがあいにくの雨で花びらも
散りがちです。
路面に広がるピンクのグラデーションに目を凝らすと
花びらもよく見ると色とサイズが様々なことに気が付きました。

お仏壇にも小さいものから大きいものまで各種色々とサイズがあります。
 
大型仏壇ですと台巾が4尺というものがあります。
扉を閉めた状態で巾が120cmというものです。
 
当然のことながらこれ位の大きいお仏壇ですと
それに見合った仏間が必要になってきます。
 
それに対して小さいお仏壇は場所を選びません。
 
主に上置型と言われているお仏壇で、家具などの上に
置ける小さいサイズのお仏壇です。
 
 
最も小さいのですと高さが36cm前後といった大きさのお仏壇です。
 
小さいですが造りは大きいお仏壇と基本的には変わりません。
 
ただお仏壇の中のスペースが当然のことながら小さくなりますので
中に入る本尊様、お位牌、仏具がそれに合わせて小さいものになります。
 
また材料を少なく使用しておりますのでお仏壇のお値段も抑えたもの
になります。
お財布にも優しいですね♪
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
http://www.butsudan-a.com/
仏壇のあすかの店長の日記