読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 「小型のお仏壇」

テレビでノートパソコンのコマーシャルが放送されていました。
ディスプレイとキーボードが共に大変薄くなっており、大きさも
全体にコンパクトになっていました。
一見してどこに機械が入っているのかと思うくらい、薄くて小さいのです。
 
年々とお仏壇も小型になっています。
従来型のお仏壇では、せいぜい小さくても135cm位で、
高さが150cm~160cmのお仏壇はよくご利用頂いておりました。
 
最近は家具調のお仏壇を購入する方が増えて参りました。
家具調仏壇の下台付きですと、150cmの丈ですと大きく感じられるように
なりました。
135cmの大きさのお仏壇が比率としてよくご利用頂いております。
 
最近では高さが120cmという、従来では考えられなかった大きさの
お仏壇の数が増えて参りました。
 
購入される方の住環境または価値観の変化により
お仏壇も変化しております。
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
仏壇のあすかの店長の日記