読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 小さいお仏壇

家の周りに植えたハーブが緑の葉をたたえて大きくなってきました。

考えてみれば、暦も2月が終わろうとしています。
もうすぐ3月です。

気のせいか年齢を重ねますと、月日の移ろいが早く感じられます。これから草木が緑色に芽吹いてきます。人に限らず植物が成長する様を見るのも楽しいものです。


お仏壇はというと、だんだんと小さく
進化しております。
昔は大きい程よいという感じでしたが、最近は小さい程良いとなり逆転現象が起きております。


究極的には壁掛けのお仏壇が出てきましたので
まさに場所をとらない、小さいお仏壇です。


ただお仏壇が小さくなると中に入る、お位牌や仏具も必然と小さくなります。


ですので個人的な感想になりますが少々寂しい感じが致します。


お仏壇を大きく分けますと台付き仏壇と上置き仏壇と2つに分けられます。


台付き仏壇とは文字通り、フローリングやタタミの上に置くお仏壇です。


上置き仏壇とは現在使用しているローボードや家具の上に置くタイプのお仏壇です。


スペースを確保出来ないとなると上置き仏壇がおすすめです。


お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。こちら。
http://www.butsudan-a.com

仏壇のあすかの店長の日記