
埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 家具調仏壇

最近の車の運転席まわりの内装は
昔のそれと違って大変シンプルになって
おります。
計器類やスイッチがいっぱいあって
ごちゃごちゃしていた方が「かっこいい」と
思ってしまう昭和生まれの私・・・

従来のお仏壇のモデルもまさにこのような
感じでした。

彫刻がいっぱいあって、サイズも大きければ
大きいほど良いとされていました。f:id:sige123364:20170212152931j:plain

住空間の変化や価値観の多様化で
お仏壇もいろいろと変化して参りました。

サイズも小さくなり、装飾も少なくなって
きました。
扉を閉めると家具のように見える家具調仏壇
です。

壁に掛けられる家具調仏壇もあります。

材料は木だけではなく、金属やガラスなどが
使用されたものもあります。

また、最初は下の台が付いたお仏壇
なんですが、あとを継ぐ人の為に
上半分が分かれて使用できるお仏壇も
あります。

お手入れがしやすいですし、場所もとりません。

一度、家具調仏壇をご覧になられたら
いかがでしょうか。

お仏壇のあすかのホームは
こちら。http://www.butsudan-a.com

仏壇のあすかの店長の日記