埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

埼玉県の仏壇店のあすか 仏壇の価格

先日あるお客様がご来店頂きました
「この¥38,000のお仏壇お安いじゃない?」
と見せて頂きましたのは新聞の折り込み広告のチラシ・・・・
 
「お~、安い。」と思わず見入ってしまう私。
チラシの画像には木彫りの仏像と脇本尊の掛軸、
それから真鍮(しんちゅう)製の仏具が入っておりました。
 
よくよく見ますと「仏具は含まれておりません。展示例になります。」
と記載されておりました。
 
確かにお仏壇本体だけの価格としても割安感があります。
ですが、お仏壇に合わせた仏具がないと間が抜けてしまいます。
 
当然の事ながら仏具は必要になって参ります。
 
一般的にはそのお仏壇の大きさに合わせたご本尊(仏像、掛軸)
それから、火立て、香炉、花立、茶湯器、仏飯器等が
必要になってきます。
 
お仏壇本体と仏具の総合計の金額が、お仏壇を選ぶ際の
大事なポイントになって参ります。
 
大事なご先祖様をお祀りするお仏壇です。
仏壇店に行かれましたら必要な仏具を含めた総額の
お見積りを確認することをお勧め致します。
 
仏壇のあすかの店長の日記