
埼玉県の仏壇店のあすか

埼玉県のふじみ野市の仏壇店のあすかです。仏壇と仏具を販売しております。日常に感じたことを徒然に綴って参ります。

木枠付きのご本尊

湿気が少なく、気温は高いですが比較的今日は過ごし易いです。
今年は台風が日本列島を直撃することが多く、岩手県や北海道の方は大変かと思います。
心よりお見舞い申し上げます。

最近は目新しくありませんが木枠付きのご本尊です。
従来ですと掛軸を鋲(びょう)または掛軸台というものを
使用して掛けていました。

こちらの品物は固い台紙に絵を付けてありますので掛軸と違い
しわがよったり、反ったりすることがありません。

またデザインが家具調仏壇に合わせたものになっています。

従来型の唐木仏壇ですと掛軸が合うかと思います。
ですが家具調仏壇でしたらこちらの方が見た感じ
合うと思います。

スタンド式ですので、お仏壇をお掃除するときに
出し入れが簡単です。

同じお仏壇でも入れる仏具のデザインによって
全体の見た感じが異なります。

色々な仏具を入れて試してみて下さい。

仏壇のあすかの店長の日記